7色の虹と、3人の海賊。

藤 井 流 星 ! 上 田 竜 也 !

結成2周年記念 な話。



2014.2.5 → 2016.2.5

ジャニーズWEST、結成2周年記念日。


f:id:vivid_spark:20160205010659p:image


私がジャニーズWESTの担当になったのは今から351日前。

暇で、撮りためていたジャニーズのグループ別にされているMステ集を見ていた時。銀色の衣装に金髪の、「 燃える胸の心意気〜 」を歌う彼を見つけました。

そっからは早いもので、ギュンッッてきた気持ちはとどまることを知らずに愛が増して、友達に相談を経て 藤井流星担当 になりました。

そこからは怒涛のように動画を漁って勉強の日々。メンバー全員の顔を覚えて、名前、性格。知っていくうちに増していく「好き」と、出会えたフォロワーさんたち。

フォロワーさんに恵まれて、新規の私と仲良くしてくれる人ばかりで本当に感謝してるし、本当にみんなが大好きです。


私は、ジュニアの頃を知っているわけでもなければ、4人から7人になった時の感動はDVDを見ていてもちろん感じるけれどずっと彼らを応援してきた人たちとは比べ物にならないほど薄っぺらいものなんだと思う。

こう思うのは、私は過去に11年と半年ほどNEWS担をしていたし、今もKAT-TUNのファン10年目であるからだ。2つのグループに共通するのは何人ものメンバーの脱退。そのあとにファンになった人にはその時の悲しみが伝わるわけないとずっと思ってきたからだと思うし、実際それが正論であるからだ。

本当にあの当時、ジャニスト本人たちや古株であるみんなは辛かったんだろうな、と思うと同時に自分ももっと早くからりゅうくんの存在を知っていたらよかったのにと思う。

それでも、過去に戻れはしない。りゅうくん、神ちゃん、濵ちゃん、重岡、照史くん、淳太くん、小瀧の7人がジャニストでいてくれたから私はりゅうくんに出会えることができたし、好きになることができたし、大好きなフォロワーさんたちにも出会えた。

あの時踏ん張ってくれて、ありがとう。あの時ジャニストを支えていたジャス民の人たちも、ありがとう。

今の私がりゅうくんのことを好きでいられる事に感謝して、これからも彼らを応援していきたいと思う。

結成2周年。本当におめでとう!